先週、10/23で個展がなんとか終了して落ち着いたのも束の間、三日後には広島の三原で撮影の仕事が入りめちゃくちゃな一週間だった。

10/26に品川から広島まで新幹線で4時間、広島駅から千代田まで高速バスで1時間、実家に着くや否や車で広島市内へ直行で1時間、市内でもう一人のカメラマン浅野さんと機材を拾って三原まで1時間半で計7時間半移動し、二時間の撮影に入るまでにすでにぐったりしていた。更に帰りもまた1時間半かけて広島市内に帰り、そこから千代田まで1時間でこの日の移動は全部で9時間半だった。

 

しかも広島に帰る前日から腹の調子がおかしく、激痛が波のように押し寄せて変な汗がでる。

結局病院に行けるのが月曜日の朝で、まあ一度やっているのでなんとなく。。。と思いながら診察を受けるとやっぱり憩室炎だった。

今回は入院するほどまで酷くなかったので抗生剤と整腸剤でしのげそう。

確か8年前に受診したときは即入院で三日間は点滴のみ。四日目くらいから重湯→お粥といった感じ。

恐ろしいので昨日はポカリと煮込みすぎるうどんで過ごした。

今日ほとんど痛みが無くなったので割と普通目に食べたけどやっぱりちょっと怖いのでまた明日はうどんにしよう。

 

広島品川の新幹線往復で一気に見たファーゴシーズン2が最高で、このニヒリズムドイツ表現主義シュルレアリスムについて気の合う人とダラダラ喋りたい。