10/10(水)

前日に個展の搬入を終えてこの日は丸の内ピカデリー爆音映画祭で『遊星からの物体X』を見る。

内容はバゴッ!とかバガッ!とか造形が現れるシーンが最高で人間不信が極限状態になっていく様が痺れる。

上映前に篠崎誠監督と中原昌也トークショー。ネタバレするといけないって事であまり深くは話されなかったのでアフタートークでもよかったのでは?と思ったけどそうすると時間が押してしまうのも懸念されたという事だろうか。

樋口さんに引っ越した事を報告してジョン・カーペンター読本を買って帰宅。

 

10/11(木)

個展初日。

広島の時から仲の良いコニコの高橋さんが一番最初に来た事に驚く。

忙しいのにありがたいことです。。。

正直、平日から人こねえだろうなと思っていたけどチラホラ来てもらって少し安心した。

 

10/13(土)

オープニングレセプションで昼に会場でtoiret statusとcanooooopyと合流。

機材トラブルで予定の時間にリハが出来ず死ぬほど焦るがなんとか問題なく音が出るようになり無事オープンした。

最初と最後の挨拶もまあ割と簡単に話せたし、ライブは最高、DJのRedcompassはHercelotと103iも参加してくれて大盛況だった。

とにかく一番心配や不安だったことは過ぎ去った。

 

10/14(日)

前日に広島から来てくれた彼女と昼ごはんを食べて成田空港への途中まで送る。

 

 

以降、在廊したりしなかったり。

17日(水)の本日は休廊なので引きこもって仕事したり映画見たりしていた。

カサヴェテスの『チャイニーズ・ブッキーを殺した男』、ケネス・アンガーの短編を2本見て濃い一日だった。

見ながら制作でやりたいことがたくさん出てくるので展示終わりで着手したい。